確定拠出年金について

NTT グループでは確定拠出年金が導入されそうです。この確定拠出年金、内容を理解している人いますか?私もおぼろげながらしか理解できていませんが、積み立てている年金の一部を運用し(株や債券などで)、個人が自分の年金を増やしていくものです。たくさん年金が欲しいなら自分で増やしなさいみたいな...(間違っていたらすみません)

かく言う私もそうやって確定拠出年金を運用しているのですが、今まで株や債券などやったことなく、手探りでやってきました。この制度がなければ資金の運用などとは無縁だったと思います。にしても、だれか分かりやすく教えてくれないかなと思っています。

このブログ記事について

このページは、pjが2014年9月 4日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費者金融のキャッシング」です。

次のブログ記事は「キャッシングで借りる案。今日中のお金のニーズ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。